タグ:思い出 ( 9 ) タグの人気記事

幸せの余韻

おはようございます。

GWは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

アタシは案の定、結婚式2件以外はほぼひきこもり。

おかげで本を5冊も読んでしまいました。わは

でも、それなりに充実したお休みでした。


土曜日にあった親友の結婚式。

とてもきらきら輝いていて

皆、よく笑いよく喋りよく飲んだ1日

d0176585_742339.jpg


本当におめでとう。
[PR]
by miisa1227 | 2011-05-09 07:44

また来る日を想う

d0176585_744518.jpg


我が家、古酒を作っているのですよ。


結婚した時に友達が集まって泡盛と甕を用意してくれまして
そして、毎年集まってお酒の注ぎ足しをしよう!という名目の
飲み会が開催される訳です。

今年も勿論注ぎ足しました。


5月頃に……どんだけ前やねん。


このメンバーで集まるとお酒が湯水のように
流れて行くので、後半はかなり恐ろしい事になるんですよ、毎回。
この日もゴロゴロと転がるワインとビールの瓶…
いったい何本開けたんだろうか。

恐ろしや。
恐ろしや。

酒呑みが集まると大変です。
でも、楽しくて仕方が無い。


また来年も皆で楽しくお酒を注ぎ足せるといい。
そう思った初夏の夜。


*皆様へ*
昨日は、温かい誕生日コメントを沢山頂き
とても、とても嬉しく思っております。
ありがとうございます。
一つ一つ大切に読ませて頂いてます。
お返事遅れてしまい申し訳ないです。
しばし、お待ち下さいませ。
皆さんの気持ち届いております!!
沢山の言葉を胸に、28歳の一歩を踏み出します!

[PR]
by miisa1227 | 2010-12-28 07:56 | ヒトリゴト

あの夏の花火

毎年旧盆明けの初の週末に行われるお祭り
「全島エイサー祭り」

愛すべき我が地元のお祭りです。

d0176585_23472128.jpg


このお祭りは地元の仲良しのメンバーで毎年行ってます。
小学校からずっと一緒で気心知れ過ぎて、勿論皆酒呑みなメンツ。

今年は確か、9月の頭に開催されました。
このお祭りでは同じ敷地内で「オリオンビアフェスタ」も同時に開催されているんです。
お祭りななのにビールがやっすいんですよー
まさしくビール祭り!

d0176585_23471750.jpg


この日は可愛らしく、皆で浴衣女子でせめてみた。

…のにも関わらず。

ビアフェスタで浴びる程ビールを呑み
お祭りの後も場所を移行して呑み続ける女子4人組
もうねー
浴衣女子とか関係ないよね。
ただの酒呑み女子と化してました。
怖い。怖い。

まぁ、楽しいからいいんですけどね。
(いいんかい!?)

ここ1〜2年で結婚したり、子供が出来たりと
皆それぞれ環境がガラリと変わってしまったけど
今年も皆で行けて良かった。

これから、どんどん歳を重ねてもこのお祭りだけは
毎年皆で行きたいと思うのです。

d0176585_23472115.jpg


さて。
さて、さて。

どうして、今頃こんな前の事を…と言いますと。

今年もあと1ヶ月を切った所で、写真やらなんやらを
整理していたら、アップしていない写真や記事ネタが
ちらほら出てきたのですよ。
なので、記録として綴っておこうかと思いまして…。

もうね。
どんだけ前なの?!
ってネタもあるんですけど
つきあってやって下さいませ。
[PR]
by miisa1227 | 2010-12-09 23:53 | オキナワ

夏の終わりのあの日

d0176585_7281591.jpg


8月末頃にカメラのワークショップに参加しました。

FUJIFILMのフィルムカメラ「NATURA」を使った撮影会。


そして、このワークショップを主催して下さった
カメラのモリヤマさんが、企画した写真展にこの時撮った写真を
展示してくれるというので参加させて頂く事にしました。

同じ沖縄の方でこのブログをくださってる方は少ないかもしれませんが
もしも興味あれば観て頂きたいなぁと思ってます。

那覇市民ギャラリー
10月26日(火)〜31日(日)までという短い期間ですが
興味のある方は良ければどうぞ。

続きは、ワークショップの様子とその時撮った写真とをちらほらと。

興味のある方はどうぞ。
[PR]
by miisa1227 | 2010-10-25 07:47 | オシラセ

鼓動が空まで突き抜ける

9月の祝日にはるばる糸満まで彼と彼のお友達3人で大綱引きを見に行って来やした。

もうー
もうー
もうー

大興奮!!
楽しかった!

南部地域の行事は熱いものが多くて好きです。

糸満の真栄里という地域の行事で
東軍と西軍に分かれて、大綱引きを引くのです。

12時開始だったので2時間前ぐらいに到着し
近辺の集落をうろうろ。

d0176585_7425735.jpg


祭り前のドキドキ感がたまらないわー

d0176585_743197.jpg


綱がめちゃくちゃ長い!
そして太い!
これ作るの大変だよね。ほんと

おばあちゃん達が三線を弾いて皆が楽しそうにかちゃーしーを
踊る様子が可愛かった!
おばあちゃん可愛い!!

d0176585_7423352.jpg


祭り前の皆の高揚がとても伝わって来る。

d0176585_7451432.jpg



これは祭りに関係ないけど
ウケたので。笑
龍神マブヤーの飲酒運転撲滅ポスター。
相変わらずマブヤー大人気の沖縄です。笑
たっぴらかす。とかうちなーんちゅにしか分からんわな。

d0176585_7425726.jpg


始まる前に、各集落で色々行われていて
それを観るのがまた楽しい。
おばあちゃんがかぎやで風を踊ったり。

d0176585_742302.jpg


※かぎやで風とは…祝宴の座開きとして踊られる祝儀舞踊です。
         結婚披露宴の始まりには必ずどちらかの親族が踊ります


棒術を披露したり。

d0176585_744149.jpg


子供達も周りにいっぱい居たのですが
子供もやる気満々です。

d0176585_744544.jpg


すげーな。
地元愛。

そして、ついに始まる大綱引き

d0176585_743331.jpg


ものすっごい長い&写真多いのでご了承を…

れっつぱーりー
[PR]
by miisa1227 | 2010-10-08 08:17 | オキナワ

当たり前じゃないってやっと気づいた。

昨日は豪雨荒れ狂う沖縄でした。
そして、今日も引き続き雨ですが
ほんの数日前迄は、夏らしすぎるぐらい夏の日々でした。

そんな夏なうな、とある日。


毎日暑いなー

そりゃそうだよね。
夏なんだからねー



そうだよ。


夏なんだから!


思い立って
夏っぽい事をしてみた。

d0176585_871698.jpg


夏と言ったら…
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-10 08:13 | オキナワ

最後はこれで終わりたい


d0176585_7591223.jpg




BBQ三部作ついに完結!!
(なんじゃそりゃ。)

BBQの最後はやっぱりこれだよね。

これ。

花火
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-04 08:14

こわれて消えたゆめ

お友達がシャボン玉写真を素敵に撮っていた。

それを見て、すぐに感化されるアタシ。

BBQの時にすかさずやってみましたよ。

d0176585_81314.jpg



友に「ふいて!思いっきりふいて!」と
半ば無理矢理シャボン玉を吹かす。

d0176585_81853.jpg


…が。

惨敗。

るるるー


全く写せない…。汗

「今!今だよ!」

「もっと吹いて!!」


あーだこーだ
ぎゃーぎゃー言いながら必死こいて撮るも
ぶれぶれか、写せても1〜2個…。

d0176585_81538.jpg

d0176585_811813.jpg



なんか、こう。
しゃぼんがぶぅわぁー!
ってやつを撮りたいのよ!!

腕はさておき(いや、そこ重要でしょ。)
とりあえず、吹くヒト増やさなきゃ無理かも…。
すぐに消えちゃって追いつかない…。

後日、「上手く撮れなかったよー涙」と
ぶつぶつ嘆いていたら上手に撮るコツを伝授して貰いました。

リベンジだわ。

今年の夏の目標にしよ。(なんて、小さな目標…)

さて。
昨日の記事でklanさんに「食べ過ぎでしょ!笑」と
突っ込まれましたが、実はもっと食べてました。笑

最後の最後にこやつも食べたの。
えへ。


どーん。


d0176585_745463.jpg


ちょこけーき。

マジで食べ過ぎだよお嬢さん達。

ホントによく食べた夜だった。
あ。
そして、勿論よく呑みました。笑


そしてまた続く…
(え?!どこまで??!って言わないで!汗)
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-03 08:07

たのしすぎた夜

先月の三連休に今年初のBBQをしました。


皆に「楽しみで寝れなかった!!」と言ったら
「絶対嘘だ!」と言われた…

ほんとだもん!
寝れなくて一人でベッドで身悶えてたもん!!

まぁ、そんな事はさておき。

場所を提供してくれたお方が
用意してくれてた材料を皆でせっせと下準備。

d0176585_7215238.jpg

d0176585_722033.jpg


妊婦がポテトサラダを作ってくれました。

にんぷぽてさら。
美味しかったー

アタシは切る係を率先してやったので
切った後は写真撮って遊んでました。
わははー

d0176585_7221723.jpg


海じゃなくてお手製べらんだでのBBQ

焼いてくれる素敵なだんでぃおじさまが居たので
しあわせでした。

d0176585_7221170.jpg


たべるだけー
そして、皆よう食べる食べる!

最終的には回し素麺。

流しじゃないよ!

回しだよ!

まーわるーまーわるーじだいーはまわるー♪(古っ!)
素麺がぐーるぐーる。

d0176585_722753.jpg


たのしかった!!

皆めちゃくちゃテンション上がってました。
回った瞬間に拍手喝采!!

にっきゅっぱ。らしいです。

一人がやたらと「にっきゅっぱって298円じゃないよ!!」と
言っていたのが笑えた。

いや、誰もそこまで安いと思わんって。

そして、お腹いっぱい〜とか言いながらも
最高に美味しいホットドックを作ってもらって
丸々完食!!

d0176585_722375.jpg


だって!

美味しかったんだもん!


寝れない程楽しみにしていたBBQは
案の定たのしすぎて倒れそうでした。

そして食い倒れました。

美味しくって楽しくってあったかい時間をありがとう。



このBBQネタ、実はもう少し続いたりして…。
いひ
[PR]
by miisa1227 | 2010-08-02 07:29