人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 君はいつだって。 最後はこれで終わりたい >>

瓶詰めらばー

保存食が好きです。

と言うか
瓶詰めのものが好きです。

何でもかんでも瓶詰めにしたい。

瓶詰めにされたものが並べられていると
うっとりします。

なんでしょうね。
あの感じ。

なんだか変態ちっくよ、あたし。
大丈夫か?!汗


そんな訳で我が家には瓶詰めのものが
いくつか常備されてます。

時期等によって色々変わりますが
今はコレ。

瓶詰めらばー_d0176585_7451427.jpg



キノコのオイルコンフィ
ドライトマトのオイル漬け
バジルペースト
ペコロスのピクルス


キノコのオイルコンフィは
さとみさんレシピ。
ココ最近の大ヒット商品でごわす。

使っては作り、使っては作り。

これがあるとパスタとかすぐに作れてホントに便利!


これはあまったラタトゥユに
オイルコンフィを加えてパスタソースに使ったもの。

瓶詰めらばー_d0176585_7452597.jpg


オイルコンフィを使う事で味にぐっと深みがますわー


シンプルに茄子と炒めてパスタに絡めるだけでも
おいし。

瓶詰めらばー_d0176585_7451165.jpg


他にもこんな食べ方や→
意外にも和な感じにも使えますヨ→
(前ブログからひっぱり出してみた。)

それにしても、最近本当に料理写真がいまいちな出来。
もっと美味しそうに撮りたい…。
by miisa1227 | 2010-08-06 08:03 | 料理
<< 君はいつだって。 最後はこれで終わりたい >>