人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつだってここは午後3時 あなたはまぶしすぎるから >>

クミンと茄子のサラダ

相変わらずクミン祭り開催中。

クミンとアボカドの組み合わせも大好きだけど
クミンと茄子の組み合わせも好きです。

というわけで今回はクミン×茄子

クミンと茄子のサラダ_d0176585_2371081.jpg



材料

茄子…小1本
アスパラ…3本
カッテージチーズ…お好みの量
塩…少々
胡椒…少々
クミン…小さじ1/2

1.茄子をさいの目に切り、アスパラは茹でて適当な長さに切る。
2.茄子をオリーブオイルで炒め、火が通って来たらアスパラを加えて塩胡椒をしざっと炒める。
3.クミンを加えてざっと混ぜ合わせたら、皿に盛りつけカッテージチーズを散らし完成。

クミンと茄子のサラダ_d0176585_2371386.jpg


野菜おんりーだけど、これは赤ワインがよく合います。
アスパラはあっても無くてもいいかな。
彩りの為に他の緑野菜で代用しても良いと思います。
茹でたブロッコリーでもいいし、サラダほうれん草とかでも合いそう。


【レシピブログの「南フランスラングドック地方産ワインと楽しむレシピコンテスト」参加中】
南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中

オキナワもさすがに最近はめっきり秋らしくなってきた今日この頃。
今日は秋冬物のお洋服のリサーチに行ってきますたよ。
冬が来るのは嫌だけど、季節の変わり目はやっぱりオサレが楽しい。
しかし、秋の味覚はまだ全然味わってないなー
冬になる前にいっぱい食べなきゃ。
ダントツで食欲な秋!のアタクシ。

県外は台風の影響もありぐっと寒くなってるみたいなので
皆様体調等お気をつけ下さいましー
by miisa1227 | 2010-09-25 23:44 | 料理
<< いつだってここは午後3時 あなたはまぶしすぎるから >>