人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そこにはたったひとかけらの 冬瓜ぽとふ >>

生姜といったんもめん

ちょいと前にmacha姐さんがまた色々と送って下さいまして。

その中の一つが手作りの生姜の佃煮!!
佃煮大好き!
あいらーびゅー!

以前、machaさん手作りのくぎ煮を頂いてからというもの
machaさん佃煮のファンです。
どんぴしゃな好みの味付けなのです。

と言う訳で、早速もしゃもしゃ食べてしまいました。
即完売

唯一残っていた写真。

生姜といったんもめん_d0176585_743130.jpg


焼きレンコンとサラダほうれん草と
簡単なサラダ仕立てで。

ただ蓮根をオリーブオイルでソテーして
ほうれん草を盛った皿に盛りつけそこに生姜の佃煮をのせるだけ。

あ、これ料理って言わないね。うん

レンコンに生姜の佃煮を乗せてほうれん草と一緒に食べる。
美味し過ぎです。
ドレッシングなんていりませぬ。

あぁ。
生姜の佃煮、樽いっぱいでも食べれるわ。
レシピも教えて頂いたので大量の生姜をゲットして
作りたいと思います。
しかし、肝心の大量の生姜が見つからなひ…

他にもmachaさんが美味しいと絶賛のかんぴょうと
大好きなスパイス!クミンを大量に頂きました!
ひゃっほーい。
クミンを使った料理をいっぱい作るぞ!
むふふ

んで、このかんぴょう。
machaさんのおすすめ通りに薄味で煮てみる。

水で戻しながら思ったのは
まるで…いったんもめん!!

生姜といったんもめん_d0176585_7425947.jpg


ただのいったんもめんかんぴょうと侮るなかれ!

激うまかんぴょうです!

なんだこれ!
まず、水で戻してる段階から見た目も違うけど
食感が全然違う!
煮てるそばからつまみ食い!!

さすがmachaさんの美味いものアンテナに引っかかった子だわ。
スバラシイです。
はい。


machaさん
いつも美味しいものをありがとです。
アタシもmachaさんに負けじと日々美味しいものを
探し、追求していきますぜ!姉御!!


さて、今日から12月ですな。
ついに師走とつにゅー。
今月は土曜日もお仕事なので
その名の通り忙しい日々になりそうです。
うぇーん。
今年こそは年末慌ただしくならないように
月初めから少しずついろいろ片付けていかねば。
がんばろ。

*オシラセ*
この時の受賞レシピがELLE a table Online
今日から公開されるようです。
良ければご覧になって頂けたら嬉しいです。
しかしですね。先程ちらりと見たんですが一体どこに載ってるのか
さっぱり分かりません。見つけた方は教えて下さい。笑

by miisa1227 | 2010-12-01 07:54 | 料理
<< そこにはたったひとかけらの 冬瓜ぽとふ >>