人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タイム旋風 人参マリネとストレスとBGM >>

ひよこ豆とツナとシーラカンス

相変わらず豆ばっか食べてます。

鳩化です。

そのうち、くるっくーとか言い出すかもしれません。


ひよこ豆とツナとシーラカンス_d0176585_2248962.jpg



ひよこ豆とツナのタイム風味


材料


ひよこ豆…1/2カップ
ツナ缶…2缶
タイム…小さじ1/2
マヨネーズ…大さじ1/
セロリの葉…てのひらいっぱいぐらい(5g程でした)

1.ツナ缶の油を良く切り、ひよこ豆と混ぜ合わせる。
2.セロリを適当な大きさに切り、混ぜ合わせたツナとヒョコ豆に合わせる。
3.タイムとマヨネーズを加えてよく混ぜる。


始めは、ツナとひよこ豆だけだったんですが
コレを作った時にセロリとタイムがよく合うな~と思い
彩りもよくなるし、って事でセロリを追加。
かなり簡単で地味だけどタイムの香りが良くて
セロリとも良く合う。

ひよこ豆とツナとシーラカンス_d0176585_2248639.jpg


これをサンドでいただきます。
一緒に添える物はお好みでどうぞ~
この日はクレソンとクリームチーズを乗せて。

美味しく頂けました。
バゲットに乗っけるだけでも
十分美味しいです。

レシピブログのGABANスパイスを使った魚介料理レシピモニター参加中

今日は、久しぶりに日の光に当たり
花にまみれ写真を撮り
よく食べ、よく喋った1日でした。

楽しかったなー

花はやっぱり癒されるね。


今日の友との会話で

「生まれ変わったら何になりたいか」
というのが話題に上がって盛り上がりました。


アタシが「シーラカンス」になりたいと言うと


「え?アレ可愛くないよ。」と言われました。


…いいんだ。

可愛くなくてもなりたいんだい。


皆さん何になりたいですか??
by miisa1227 | 2011-01-30 22:54 | 料理
<< タイム旋風 人参マリネとストレスとBGM >>